51%前向き

音楽やファッション日々の雑記

老いるということ

11月に入ってだんだん寒くなってきた。

子供の頃よりも寒さに弱くなっているなぁ、と常々思うし、小さな傷も治りが遅くなってきた。

認めたくないけれど、ほっといても人間日々老いていくんだよな。

 

30超えてくると、新しいことに挑戦するのになかなかの労力を要するようになる。

10代の頃は呼吸をするようにしていたことが、どんどん億劫になっていく。

新しいものを受け入れられなくなった時に本当の老いが始まるんだろうなと思う。

 

キルケゴールは「死に至る病は絶望である」と言った。

音楽でも、文学でもサブカルでも、自分自身の意思で多くのことを知り、新たなもの、未知のものへの偏見をなくしていきたいと思うアラサーの夜。

 

 

セザでした。