51%前向き

音楽やファッション日々の雑記

通ってきた音楽ってやつ

メタルやハードコアを通っていないやつは信用できない!

とは僕の古い友人の言葉だ。

 

聞いた当初は、何またおかしなこと言ってんだこいつ? くらいの感想しかなかったけど、よくよく考えると、なかなかどうして分からないでもないのも事実。

 

そもそも僕らの様な人種は、多感な時期にクラスで流行っていたような、イケイケのアガる曲に背を向けて、ポップのポの字もないような、ヘッドホンの中の世界に浸っていたのだ。

 

自己肯定感に乏しい我々にとってはそういった音楽を聞くことによって、普通の人にはわからないコアな音楽を聞く自分カッケー!

という、劣等感からくるマウンティングで自我を保っていたのだった。

 

そりゃ同じ境遇の人がいたら親近感が湧くよねって話。

まあ、友人がそこまで考えて発言したわけじゃないとは思うけどね。

 

セザでした。