51%前向き

音楽やファッション日々の雑記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら

ギターを初めてみた。 もともと不器用なんで、全然できないけど頑張ってやってみようと思う。 音楽を聞くだけでなくプレイしてみたいという気持ちはあったんだけどなかなか手が出せずにいた。 死ぬときに後悔するのも何なんでとりあえずやってみよう。

通ってきた音楽ってやつ

メタルやハードコアを通っていないやつは信用できない! とは僕の古い友人の言葉だ。 聞いた当初は、何またおかしなこと言ってんだこいつ? くらいの感想しかなかったけど、よくよく考えると、なかなかどうして分からないでもないのも事実。 そもそも僕らの…

こだわりってやつ

こだわりというものが人それぞれにあると思う。 僕の場合はファッションにおいてすごく多い。 例えば半袖のシャツを着ないだとか、そもそも半袖一枚にならないだとか どんなに暑くても重ね着をするだとかだ。 なんでそんな風になったのか聞かれると答えに窮…

老いるということ

11月に入ってだんだん寒くなってきた。 子供の頃よりも寒さに弱くなっているなぁ、と常々思うし、小さな傷も治りが遅くなってきた。 認めたくないけれど、ほっといても人間日々老いていくんだよな。 30超えてくると、新しいことに挑戦するのになかなかの労力…

ファッションってやつ

ちょうど大学に入るくらいのとき、エディ・スリマンがDior Hommeのデザイナーをやってた。 ロックにどハマりしてた僕は必然的にそのファッションにハマることになった。 当時のドメブラは海外の焼き直しのように見えて全く魅力的に見えなかったから、インポ…

劣等感ってやつ

僕は楽器とか全くセンスないし、バンド活動とかしたことないけど音楽を聴くのが好きだ。 でも実は中学生くらいまでは全く音楽も興味なかった。 中学生くらいになると自分の小遣いで初めてのCD買ったりするじゃん? 御多分に漏れず僕も流行に乗っていろんなも…

脇役ってやつ

基本的に僕は消極的な人間で、捻くれているので社会とうまく折り合いをつけて生きてきた。 別にこいつとは上辺の関係でもいいかなと思って、いい人ぶってるなぁ、と思うこともしばしばだ。 でも30代になって初めてコミュニティの重要性をすごく感じている。 …

初投稿

ブログというものを人生で初めて書く。 やれタイトルをどうしようとか、そもそも書き手の名前はどうすんだよ、とか初歩的なところで迷っている。 しかし、大学卒業してからもう十年、とんと文章を書くことがなくなってしまった。 どうせ何者にもなれないのだ…